お問い合わせ

Contact

MENU

facebook

youtube

twitter

NEWS

ニュース

NEWS

(ミャンマー)新型コロナリカバリー関連情報

ミャンマー

2020-07-13

(ミャンマー)新型コロナリカバリー関連情報

ミャンマー

2020-07-13

(ミャンマー)新型コロナリカバリー関連情報

https://tourism.gov.mm/vp-u-henry-van-thio-attends-national-tourism-development-central-committee-meeting/
 上記は、ミャンマーのホテル観光省のサイトです。ミャンマー連邦副大統領のヘンリー・ヴァンティオ氏も出席したこの会議において、今後の旅行産業の方向性が示唆されています。オリジナルは英文での記載で、かなりの長文となるので、ポイントをピックアップします。
@@2020年第3四半期(7月-9月)に、ラオス、カンボジア、とのトラベルブリッジと言うべき「特定の2国間」に限定したツーリズムを開始。
@@この後、継続的に、ベトナムとタイ、加えて、状況を見つつ日本、韓国、中国、香港、マカオの各国とトラベルバブルといわれる「特定の域内に限定したツーリズム」へと移行していきたい。
 特記したいのは時期(7月-9月の期間中に)に関して、かなり明確な言葉が使われていること。さらには、特定の国家名として「日本」が含まれていることです。政府関連の発表としては、今までになく、踏み込んだ表現が使われています。今後の規制緩和に向けて、明るい話題だと言えるでしょう。